家族史を手づくり 6

使用する色画用紙と写真たち
使用する色画用紙と写真とマスキングテープ

絆アートで、家族史を手づくりしてみませんか

お祖父ちゃん・お祖母ちゃんの思い出や、お父さん・お母さんの思い出、あるいはお子さんやお孫さんへの気持ちと写真をコラージュして、世界に1枚だけの「絆アート」にしてみませんか

作り方は簡単です。

1.まず古いアルバムを開いて、あの頃の写真を眺めてください


2.お気に入りの写真を決め、その写真を眺めながらあなたの気持ちを伝えたい相手に、お手紙を書いてください。はがき1枚がベストです


3.色画用紙にお気に入りの写真とはがきを貼り付け、まわりや余白を飾りつけ

これで、「絆アート」の完成です

あの頃の気持ちや思い出を1枚の絵にまとめて、大切な方に贈りませんか。

あるいは、この思い出たちを集めてリボンで綴じれば、手作り家族史の完成です。

古いアルバムから作る絆アート
古いアルバムから作る絆アート

Follow me!