幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.1

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~vol.1

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~vol.1

玲奈さんが、きれいで可愛いキャラ弁当の写真を見せてくれました。海苔を切り抜いて貼り付けたクマさんの顔が可愛くて、プロのような出来栄えです。

「どうしたの、このキャラ弁?」

「あいつが、結菜のために作ったんですよ!凄いでしょ?素晴らしい出来栄えだから思わず撮っちゃった。今日は結菜の生まれて初めての遠足で、結菜のお弁当は自分で作るって言い出して。

昨日の夜は10時くらいに帰ってきて、それからお弁当の仕込みをして、朝4時に起きて1人で作ったんですよ!料理なんて何にもしないのに。2時間くらいしか寝てないんじゃないかな。え?、もちろん7時には会社に行きました。

あいつ、私だって働いているのに家事も育児も全然手伝わなくて、この頃ずっとギャンギャン言ってたんです。でも、起きたら出来てたこのキャラ弁当を見て、ちょっぴり後悔しました。言い過ぎちゃったかな?って。

睡眠時間を削って作ってくれたキャラ弁当は、あいつの愛情表現なんだろうなって思うとぐっときちゃって・・・」

「玲奈さん、このキャラ弁当の写真に今のあなたの気持ちを文章にして残しておいて・・・半年後には、このお弁当のことも、ぐっときた気持ちもきっと忘れちゃう。でも、手紙でいいから今のあなたの素直な気持ちを写真と一緒に残しておけば、5年後でも10年後でも、今朝起きた時に素晴らしいキャラ弁当が出来ていた驚きや、ダイニングのテーブルの様子や結菜ちゃんの言葉を映画みたいに蘇らせることができるから。

例えば10年後、夫婦喧嘩がこじれて離婚を考え始めた時に、今のぐっときちゃった気持ちを思い出すことが出来れば、結論が違ってくるかもしれない。

例えば、高校生くらいになった結菜ちゃんの気持ちが見えなくて不安な時に、このキャラ弁当の写真とあなたの気持ちを結菜ちゃんに読んでもらえれば、結菜ちゃんがパパにもママにも愛されているって思い出してくれるかもしれない。

ねっ?! だからぐっときちゃった気持ちを言葉に変えて写真と一緒に残して。今朝生まれた幸せを、積み立ててね

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~vol.1

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~vol.1

「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューであなたの中に眠っている想いや気持ちを呼び覚まします。

浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e

以上

Follow me!