幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.19

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.19

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.19

悦子さん(仮名)は、独身で活躍しているお嬢さんへのプレゼントに「絆の絵Ⅱ」を選んでくださいました。

「理津子はまだ独身なんですが、活躍しています。私は孫なんていらないし、娘が生き生きと働いている様子が嬉しいし、誇らしいんです。

私はお勤めもできなかったし、海外出張なんて想像もつかない。でも娘は仕事であっちこっちを飛び回っています。自分よりも広くて遠くまで行っている娘が眩しいし、誇らしいです。親戚なんて、言わせておけばいいんです。

結婚だって、50代とか60代で良いご縁に巡り合えるかもしれないと思ってます。ほら、阿川佐和子さんみたいにキャリアが確立してから出会うこともあるじゃないですか。

だから40歳って数字に惑わされて、不安に駆られて間違った判断をしてほしくないんです。自分の目標や将来像をしっかり描いて、落ち着いて人生を歩んで行って欲しいと願っています。」

悦子さんも虹のバージョンとカモメのバージョンで悩まれて、お盆に会った時にお嬢さんに選んでもらうことに決めました。

「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューで、あなたの中に眠っている想いや気持ちを言葉にします。

浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.19

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.19

 

Follow me!