幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.4
恵美さん(仮名)は、結婚が決まったひとりっ子で、最愛のお嬢さんへのお祝いとして「絆の絵Ⅱ」を注文なさいました。
「明日香(仮名)は、幼い頃本当に体が弱くて苦しそうで、いつも心配していました。
アトピーが酷くて、私のせいかもしれないと悩みました。痒がって、痛がって、代わってやりたいと何度思ったことか・・・食も細くて、偏食がつよくて・・・アトピー性皮膚炎から気管支喘息まで引き起こして、本当に見ていられない毎日でした。
だから温泉治療に行ったり、評判の良い皮膚科を尋ね歩いたり、やれることを全てやりました。田舎の母は、明日香の病気治癒を願ってお百度参りをしてくれたそうです。
お陰様で中学生頃から、だんだん良くなって、今はすっかり治っています。
病気は治りましたが影響は残っていて、気が弱いって感じます。幼い頃に訳も分からないまま、痛みや痒みに襲われたり、喘息の発作に襲われていた影響に違いないって思うんです。病気のせいで天真爛漫に過ごせなかった。だから、明日香に申し訳なくて・・・
穏やかでしっかりしている竜之介さんと結婚することになって、安堵しています。女は結婚すべきなんて、古臭い考えじゃないんです。明日香は、怖がりで芯が弱いからずっと独りじゃ心配で。何かあった時に隣で支えてくれる人が必要なんです、あの子には。
だから明日香の結婚がとても嬉しいんです!
幼い頃に辛い思いをさせてしまったから、これからいっぱい幸せになって欲しいんです!」
1時間弱、お話を伺った上で書き上げた文章に、とても満足して頂けました。背景は、3パターンの中からチューリップを選び、ラッピングもチューリップの花の一色をテープに使うことに決定。
「新居に届く「絆の絵Ⅱ」に、きっとあの子びっくりするわ」と微笑みながら、恵美さんは帰られました。「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューで、あなたの中に眠っている想いや気持ちを言葉にします。
浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e
以上