幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.12

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.12

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.12

拓海さん(仮名)は、留学に出発する前にご両親への感謝のプレゼントとして「絆の絵Ⅱ」を選んでくださいました。

「ちょうどコロナにぶつかってしまい、入学試験を受験できない、入国を認めてもらえない状況が続いて、コロナがいつまで続くかも予想がつかなくて、この3年間は本当に苦しかったです。

ヤケになりそうな僕をずっと励まし続けてくれた父と母に心から感謝しています。

パンデミックなんて両親にとっても初めての体験に違いないのに冷静で、この世の終わりみたいに考えてしまう僕を押しとどめ、チャンスを待つことの大切さを教え続けてくれました。

今ですか?待たされ続けた留学生活への期待で、はち切れそうです。嬉しくて嬉しくて、気が付くとニヤついてますよ。嬉しくて楽しくて感謝を忘れそうだから、言葉で残しておきたいと思って。

ずっと待ち続けたから、やる気満々です。背景は飛行機がいいです。僕自身が大空へ飛び立つ気分だから。」

拓海さんがご両親に贈呈したいと希望されたので、彼宛てにお届けすることとなりました。

「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューで、あなたの中に眠っている想いや気持ちを言葉にします。

浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e 

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.12

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.12

Follow me!