幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.15

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.15

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.15

友美さん(仮名)の一人息子さんは田舎が大好きでお泊まりが大好き。息子に自然を教えてくれるご両親へのプレゼントに「絆の絵Ⅱ」を選んでくださいました。

「大翔は田舎が大好きで、田舎のおじいちゃんとおばあちゃんにとても懐いています。

特に虫が大好きで、今年こそはクワガタとカブトムシを捕まえるんだと張り切っています。わたしには全然分かりませんけど、虫取りもコツや秘密の場所があるみたいで、おじいちゃんがいろいろなコツや方法を教えて下さるので大翔は夢中です。

東京では体験できないことですし、大翔の世界がより豊かに広がっている様子がはっきりわかるので、嬉しいです。

いいえ、図鑑をみて名前を覚えるのと、クヌギ林で捕まえるのでは全然違います。西瓜も井戸で冷やした丸ごとの西瓜とスーパーのカットフルーツの西瓜じゃ味が違うみたいで、「これ西瓜じゃない」って大翔に叱られるんですよ。有難いです、おじいちゃんやおばあちゃんから生きた知識を授かることができて・・・

あっ、文章は大翔の手紙をアレンジしてください。プレゼントの手配は私がしても、大翔が自分で「田舎に行きたい」って望んで、「虫取りが楽しい」って喜んでいることなので。」

という次第で、友美さんが持参なさった大翔君の手紙をアレンジしました。彼が田舎に行く前に、「絆の絵Ⅱ」が田舎に届く予定です。

「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューで、あなたの中に眠っている想いや気持ちを言葉にします。

浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e 

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.15

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.15

Follow me!