幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.10

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.10

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.10

早紀さん(仮名)は、お母様のお誕生日祝いに「絆の絵Ⅱ」を選んでくださいました。インタビューに答える彼女はお母様を絶賛なさっていました。けれどお母様の陰の力を理解している早紀さんも素晴らしい女性です。

「うちのお母さんって普通です。近所のパートで働いていて、ちょっと太り気味なのを気にしてて、それから友だちと旅行に行くのが楽しみで・・・でも、凄いし尊敬してます。

例えば私が仕事でテンパって、母に頼まれた用事や約束を忘れた時でも、忘れちゃった理由を聞き出してくれます。最初っから怒ったりしないんです。だから何でも話せるし、素直に謝れます。

どうして、あんなに私が失敗しちゃった理由や原因を見透かすことができるのか不思議。

お母さんには、2つや3つのお手玉を投げて回すみたいに、仕事も遊びも家のことも出来るようにならなくちゃねって言われてます。本当にそうだなぁと思うんです。でもなかなか出来なくて・・・

お母さん、一流企業に勤めてる訳じゃないし、すごい学歴でもないけど、それでも凄いんです。友だちに聞いても、あんなお母さん居ないです。だからお家が大好き!」

素直でなんて素晴らしい女性かしらと思いつつ、インタビューを終えました。

「絆の絵Ⅱ」は、癒しを届けます。インタビューで、あなたの中に眠っている想いや気持ちを言葉にします。

浅海直二郎商店:https://www.creema.jp/c/kizuna_no_e 

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.10

幸せの作り方 ~日頃の小さな喜びや感謝を積み立てしましょう~ vol.10

Follow me!